美少女据え置き型ゲーム派

私は根っからの据え置き型ゲームのファンです。
正直申し上げて、据え置き型ハード以外は今までゲームではないと豪語して来ました。
美少女PCゲームや美少女スマホゲームといった最近のハードとソフトは邪道とさえ思いこんでいました。
ある日、昔に熱中していた美少女ロールプレイングゲームの移植版が美少女スマホゲームとしてリリースされました。
その時、内心は乗り気ではありませんでしたが、美少女スマホゲームならどういった挙動になるのか、興味が沸き、一度試しにプレイしてみました。
ちなみにこのアダルトアニメと美少女ゲームのサイトからダウンロードしました。

どうせ美少女スマホゲームなんて操作性が悪いし、携帯機だとマシンパワーもなくロードに苦しめられるに決まっている、さらに画質も据え置き型ゲームに比べて悪いだろう、とかなり辛辣な態度でやってみたところ、その疑いは見事に数分で払拭しました。
いずれも美少女据え置き型ゲームよりも完全の勝っていました。
画質は綺麗だし、マシンスペックも十分、ロードはまるでなく、サクサクプレイ出来ました。
更に美少女スマホゲーム向けにタッチ操作ですべてのコマンドとアクションが完結できるようにチューニングされており、いわゆるコントローラーがなくてもすべて快適にプレイ出来ました。
難易度も調整されていたり、オンライン要素も追加されている等、美少女据え置き型ゲーム派の私も認識が見事に変わりました。